自分に合った交通手段でスキーツアーに出掛けよう!

ウィンタースポーツのスキーはツアーが行われています

ウィンタースポーツの代表格と言えばスキーですが、積雪の多いエリアに自分の運転で行くのは不安が多く、帰りの疲労困憊状態で運転は大変ですが、それを完全に払拭してくれるのがバスを使ったスキーツアーです。このツアーは、出発地から乗り換えなしで目的地のスキー場に行ける・運転の負担が全く無い事で往復で仮眠が取れる・レンタルが格安で利用出来る・特典がたくさん用意されている等のメリットがあります。格安レンタル特典に関しては、手袋やゴーグルといった小物類(通常レンタルで借りられる場合もあり)はあまり含まれていないものの、スキーセット(板・ストック・ブーツ)・ウェアが借りられるので、手ぶら参加でも問題ありません。

新幹線によるツアーも実施されています

バスツアー以外にも、東京・上野・大宮等から乗車する往復新幹線のツアーも開催されており、長野・新潟・群馬にある最寄駅からシャトルバスや路線バスを使ってスキー場に向かいます。新幹線は、移動が短時間で済む事や車内の移動が出来てトイレにいつでも行ける点が魅力であり、旅行のトイレが普段から気になっている方に特におすすめです。新幹線の出発時間は、6時台や7時台をチョイスしておくと9時前後に到着出来て6時間以上の滞在が可能な事から、長時間滑りたい場合は早朝便を確保してツアーに臨みましょう。なお、新幹線のチケット等は出発の数日前に郵送するのが一般的で、バスを使ったスキーツアーの場合はツアーの初日集合場所でスタッフから手渡しされる形となっています。

スキーツアーの特典は多くの事業者で提供されていますが、その中でも500円前後で利用出来る温浴施設は冷え切った体をすぐに温めてもらえるので大変重宝します。

You May Also Like