店員に高い自転車を勧められそうで気後れする?そういう人はネットショップで買おう

予算を伝えれば見合った自転車を選んでくれる

自転車を購入したいと思っているけど、実店舗に行くと高い自転車を売りつけられそうで嫌だという人も少なくないでしょう。自転車に限らず、大抵の小売店ではそういう傾向があります。ただ、自転車店は儲かるからという理由だけで高い商品を勧めているわけではありません。高い自転車ほど基本的に走行性能がよく、丈夫なので客に売ろうとしているのです。

ただ、客側にはも予算の問題があるので、一万円の自転車を買うつもりでいったのに五万円の自転車を勧められたら困惑してしまうでしょう。では、自転車店で予算に合った自転車をスムーズに選んで購入するためにはどうすればいいのでしょうか。

これは簡単で、最初に「予算はこれだけ」と購入可能金額を店員に伝えるだけです。たとえば、「二万円しかない」といえば二万円程度で買える自転車を推薦してくれるでしょう。

ネットショップなら安い自転車でも自由に選べる

コミュニケーションが苦手で店員と予算についてやりとりをするのが難しいという人もいるかもしれません。そういう人は、実店舗ではなくインターネットを通じて自転車を販売してくれる店で購入することをおすすめします。ネットショップであれば、予算に合ったもの、自分がいいと思ったデザインのものを自由に選び、横やりを入れられることなく購入できるからです。

ただ、ネットショップで自転車を購入する場合、実店舗と違って「大きさを把握しにくい」「試乗できない」「仮組立の状態で届くことがあり、その場合、自分で最終的な組み立てをしなければならない」という問題があります。そのため、可能であれば自転車に詳しい友人にアドバイスを受けるようにした方がいいでしょう。

名古屋の自転車のショップならば、修理も販売も行っていますから、とても頼りになります。取り扱っている自転車の種類も豊富です。

You May Also Like